エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 施工事例のご紹介「SIMPLE is BEST」

    こんにちは、住宅生協です。

    三重県住宅生協が建てた注文住宅の施工事例をご紹介します。今回は無駄を省いたシンプルなデザインが魅力の家

    白を基調とする外観は、周辺環境にも調和するさわやかなデザインが印象的。すっきりとして素朴な外観に、スクエアな形状の窓インナーバルコニーがアクセントになっています。

    リビングは大きな窓から光を取り込む明るい空間。外観上も印象的な窓は、室内から外を眺めるための場所でもあります。暖かな陽光と眺める景色。窓辺で過ごすひとときがとても心地よさそうですね。

    外観同様、白を基調とするインテリアには木目がよく似合います。キッチンは木のやわらかさを演出するデザイン。カップボードはフロアキャビネットだけのシンプルなものを採用しました。

    玄関は無機質なコンクリート土間に。土間続きの玄関収納扉付きのシューズボックスを備えています。

    造作の洗面台なら、ここまでシンプルなデザインも可能です。洗面脱衣室は室内干しができるほか、可動棚を設けているので乾いた洗濯物をその場でたたんでしまっておくこともできますね。

    2階には階段ホールと寝室から行き来できるウォークスルータイプのファミリークローゼットもあります。家族共用のスペースとして、衣類から大型の季節物、スーツケースなどを収納しておけます。ファミリークローゼットは、生活・家事動線を便利にしてくれるのが魅力ですね。

    三重県住宅生協の無料設計相談では、さまざまな実例を参考にしながらデザインや間取り、仕様などご提案させていただきます。マイホーム購入をご検討中の方は、ぜひお問い合わせください!

    施工事例はこちらから
    https://www.mie-jsk.or.jp/works/

    2023.02.23 PM7:00