エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • わくわくする玄関ポーチで暮らし豊かに♪

    こんにちは、住宅生協です。

    家に入る際、必ず通る玄関ポーチは建物の顔でもあり、見た目の印象と快適さの両方が重要です。
    住宅生協の施工事例でも、デザインと機能性を考慮したさまざまな玄関ポーチがあります。

    タイル張りのホワイトが美しい外壁に囲まれ、木目を配したデザイン性の高い玄関ポーチは、横に開口を設けているので開放的。自然の光と風を取りこむつくりで、落ち着いた雰囲気と爽やかな空気が流れるエントランスを実現しています。

    思わず見上げたくなる開放感のある玄関ポーチ。
    深い軒と壁で、雨風の心配もありません。外観に独特の立体感を生むおしゃれなポーチですね。

    アプローチ脇の植栽と爽やかな白い外壁が印象的な平屋。
    建物の形状をうまく生かした玄関ポーチは、さりげない地窓が外観のアクセントにもなっています。

    こちらの家は段差のないアプローチで玄関ポーチへ。
    フラットな玄関まわりはバリアフリーの視点でも有効ですね。

    ポーチ灯の明かりで夜は違った表情を見せる玄関も。
    疲れた体を迎えてくれる、上品な玄関ポーチです。

    家づくりの際はぜひ、玄関ポーチにもこだわってみてください。
    きっと満足度の高いマイホームとなることでしょう。

    施工事例はこちらから
    https://www.mie-jsk.or.jp/works/

    2022.10.13 PM7:00