エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • みんな気になるキッチン最新事情!後編

    こんにちは、住宅生協です。

    キッチン選びのチェックポイントにはさまざまありますが、料理好きの人にとって「コンロ」もそのひとつでしょう。

    今回は、最新のビルトインガスコンロについて紹介します。
    驚きの機能もたくさんあるんですよ!

    ■コンロで料理の幅が広がる!?

    リンナイの「デリシア」は、スタイリッシュで美しいデザインもさることながら、料理の幅を広げる充実した機能が魅力です。

    火加減の自動調整によるオート調理機能があるため、餃子やハンバーグ、茶わん蒸し、無水調理などのメニューを選べば、火加減で失敗することもなく自動で調理してくれます。
    土鍋自動炊飯機能もあり、専用土鍋を用いて「ごはん」「おかゆ」がおいしく作れるのもうれしいですね!

    さらに注目したいのは、ラインナップによっては附属している「ザ・ココット」という万能鍋。
    コンロの上では無水調理や蒸し物、煮物が簡単にできるほか、グリルの中にも入れることができ、ダッチオーブンのように使えるんです!
    ザ・ココットで出来上がった料理は、そのまま並べても食卓をおしゃれに彩りますよ。

     

    ■アプリで料理!

    デリシアには公式アプリも用意されています。
    食材や調理法からメニューを決めたり、レシピからオート調理を設定したりできる便利なアプリ。
    消火、点火、調理中など、外出先からコンロの使用履歴が確認できる、安心・安全な機能もうれしいですね。

    料理好きの方はもちろんですが、これから料理を始めたい、料理が苦手…という方にもピッタリなデリシア。
    「これまで全くしなかったけれど、料理が好きになりました!」と話される方もいるんです。

    家づくりやリフォームのタイミングで、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

    2020.10.13 PM7:00