エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 住宅生協で働くスタッフを紹介します!【住宅営業:藤原裕士・前編】

    こんにちは、住宅生協です。

    住宅生協に興味を持っていただいた方に、もっと私たちのことを知ってもらいたい!
    そんな思いから毎月、住宅生協で働くスタッフの紹介をしています。

    住宅生協ではどんな人が働いているの?
    何を考えながら、家づくりをしているの?
    インタビューを通して、そんな疑問への答えをお伝えできればと。

    今月は住宅営業を担当する藤原裕士(ふじわらひろし)へのインタビュー前編です。

    –業務内容を教えてください。

    北勢営業所の藤原です。
    普段は四日市住まいの情報センターに勤務しています。
    主な仕事は建物プランや土地のご提案。
    お客さまのご希望やご要望はもちろん、お困りごとなどもお聞きした上で、その方に最適なプランを提案するよう心掛けています。

    –何か得意分野はありますか?

    「ムダのない提案」ですね。
    土地や建物を提案する際、コスト面から使用する部材まで、いかにムダを省いた提案をするかを大切にしています。

    –そもそも住宅生協で働こうと思ったのはなぜですか?

    何より、自分自身が建てたいと思える家を建てている会社だったからです。
    自分が建てたいと思えるからこそ、お客さまにも心を込めてご提案できると考えています。
    あとは「安心」ですね。
    安心して働ける会社という面でも、たどり着いたのが住宅生協でした。
     

    –この仕事を選んで良かったと思うことはありますか?

    日々、成長を実感できることです。
    毎日が勉強の繰り返しだから、日に日に成長していけるのがこの仕事の魅力だと思います!

    お読みいただきありがとうございました。
    藤原へのインタビュー後編では、働いていて楽しいと感じる瞬間などを聞いてみたいと思います!

    次回をお楽しみに!

    2020.08.25 PM7:00