エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 【伊勢住まいの情報センター】夏休みの自由研究お手伝いイベント

    staffblog-photo-top-170821.jpg
    8月20日(日)に「夏休みの自由研究お手伝いします!」イベントを伊勢住まいの情報センターにて開催しました。
    様々な工作を中心したイベント内容です。

    staffblog-photo-1-170821.jpg
    人気の「どろだんご」作り。磨けば磨くほど輝いてきます!

    staffblog-photo-2-170821.jpg
    少し小さくて分かりにくいですがソーラーバッタ作り。
    ソーラーバッテリーでプルプル動きます。

    staffblog-photo-3-170821.jpg
    木工教室。お父さんと一緒に釘打ち。丁寧に丁寧に!

    staffblog-photo-4-170821.jpg
    こっちも木工貯金箱でトントントン

    staffblog-photo-5-170821.jpg
    多くのお子さまにご来場いただきました。

    staffblog-photo-7-170821.jpg
    お父さんの出番はあるのでしょうか?(笑)

    staffblog-photo-8-170821.jpg
    皆さんの夏休みの自由研究に役立ったみたいです。

    staffblog-photo-9-170821.jpg
    左からダンボールの椅子、木の貯金箱、光るどろだんご
    先着順で無くなってしまい、お目当ての工作が出来なかった方もあるほどの盛況でした。
    自分で作ることで、物を作る楽しさが体感していただけたのではないでしょうか。
    今回のイベントを実施したことを嬉しく思いました。

    2017.08.22 PM4:44