エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 中勢地区労福協 婚活事業「京都で仲よくめぐりあい」

    staffblog-chusei-photo-1-170730.jpg

    7月30日(日)中勢地区労働者福祉協議会の婚活事業「京都で仲よくめぐりあい」にスタッフで参加してきました。
    津駅前集合にてバスに乗車し出発です!

    staffblog-chusei-photo-2-170730.jpg

    中勢地区労福協 川合事務局長より参加の皆さんへお礼と労福協事業の紹介ならびに本日の行程を説明していただきました。

    staffblog-chusei-photo-3-170730.jpg

    まずは三重県住宅生協 青葉台モデルハウスの見学です。
    業務推進課 大橋課長より住宅生協事業案内と見学するモデルハウスのご紹介。

    staffblog-chusei-photo-4-170730.jpg

    津市青葉台へ到着!モデルハウス見学です。

    staffblog-chusei-photo-5-170730.jpg

    staffblog-chusei-photo-6-170730.jpg

    staffblog-chusei-photo-7-170730.jpg
    大半の方が初めてのモデルハウス見学ということでした。
    将来、住まいのことを考えるなら三重県住宅生協にご相談くださいね。

    staffblog-chusei-photo-8-170730.jpg

    青葉台の見学のあとは、東海ろうきん 津支店 小堀支店長より東海ろうきんの事業紹介です。
    預金のこと、ローンのこと、東海ろうきんのメリットについてお話していただきました。

    staffblog-chusei-photo-9-170730.jpg

    バス車内では自己紹介をしながら会話を楽しんでもらいます。

    staffblog-chusei-photo-10-170730.jpg

    バスは京都に到着です。
    「丸益西村屋」さんにて京友禅染めの体験教室です。

    staffblog-chusei-photo-11-170730.jpg

    丸益西村屋さんのスタッフより体験教室の説明を聞きます。

    staffblog-chusei-photo-12-170730.jpg

    京友禅染めの体験内容です。
    簡単なようで中々難しい作業です。

    staffblog-chusei-photo-13-170730.jpg

    皆さん好きな柄を選んで染めていきます。
    会話も弾み楽しそうです。

    staffblog-chusei-photo-14-170730.jpg

    こんな感じに染めることが出来ました。

    柄によっていろいろ違いますね。グラデーションの付け方で綺麗に表現できます。

    staffblog-chusei-photo-15-170730.jpg

    染め物体験が終わったら移動して嵐山へ。
    ランチタイム、くじを引いた座席へ座ってもらいました。
    食事をしながら楽しい時間となりました。

    staffblog-chusei-photo-16-170730.jpg

    食事のあとは嵐山の散策です。渡月橋は有名ですね。

    staffblog-chusei-photo-17-170730.jpg
    皆さん一緒に縁結びの野宮神社(ののみやじんじゃ)へ参拝です。
    「皆さんにご縁がありますように・・」パンパン

    staffblog-chusei-photo-18-170730.jpg
    嵐山散策のあとは津へ帰ります。
    バス車中では全労済 三谷さんより保障について説明しました。
    働く皆さんが全労済を利用するメリットを話しました。

    staffblog-chusei-photo-19-170730.jpg
    中勢地区労福協 深尾副会長よりお礼の挨拶。
    最後に参加者の皆さんに今回気になる人がいたら教えてもらうアンケートをさせてもらいました。
    ペア誕生なるか発表です!!

    皆さんのアンケートの結果は・・・・・

    2組のペアが誕生しました~!!!!!

    前回に引き続き2組誕生したことは事務局スタッフしても嬉しいかぎりです。

    staffblog-chusei-photo-20-170730.jpg
    2組のカップルへ記念として映画のペアチケットをプレゼント。

    staffblog-chusei-photo-21-170730.jpg
    無事に津へ帰ってまいりました。
    毎回新しい出会いを作ることは嬉しいですね。

    staffblog-chusei-photo-22-170730.jpg
    次回は冬に予定しています。
    また楽しい企画を考えます!!

    2017.08.03 PM4:30