エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 海岸一斉清掃に参加してきました!!

    7月12日(日)、中勢地区労働者福祉協議会・連合三重津地域協議会合同の
    海岸一斉清掃のボランティアに参加してきました。

    これは私たち勤労者が地域社会との繋がりをつくり、地域への社会貢献を重要な取り組みと
    考え毎年実施されているものです。

    staffblog-photo-1-150713.jpg
    中勢地区労働者福祉協議会 田原会長より参加の皆さんへお礼と作業内容の説明です。

    staffblog-photo-2-150713.jpg
    早朝からの活動にもかかわらず沢山集まっていただきました。

    staffblog-photo-3-150713.jpg
    分別用ゴミ袋と軍手を配布。
    さあ清掃作業スタートです!!

    staffblog-photo-4-150713.jpg
    staffblog-photo-5-150713.jpg
    staffblog-photo-6-150713.jpg
    津市島崎町サンワーク津前から松本崎地区海岸を一斉清掃。
    海岸へ捨てていったゴミや志登茂川から流れてきたゴミを拾っていきます。

    staffblog-photo-7-150713.jpg
    約一時間の作業で大量のゴミを集めることができました。
    「海の日」を前に津の海をきれいにできたのはよかったですね。
    ゴミを持ち帰って捨てればこのようなことにはなりません。
    私たちの地域の宝である津の海を大切にしていきたいものです。

    ご参加ならびにスタッフの皆さま、お疲れ様でした!!

     

    2015.07.13 PM9:58