エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 中勢地区労働者福祉協議会 出会いイベント

    3月14日、中勢地区労働者福祉協議会主催の婚活イベント「津ぅでなかよくめぐりあい!」
    が開催されました。
    三重県住宅生協も福祉事業団体としてサポートしています。

    この日は津ぎょうざ料理教室~ボーリング大会~懇親会というスケジュール!
    良い出会いの一日になるようにお手伝いをさせていただきました。

    staff-blog-photo-1-150314.jpg
    始めに田原会長代行から開会のご挨拶。

    staff-blog-photo-2-150314.jpg
    前葉泰幸 津市長からも開催にあたりイベント成功激励のお言葉をいただきました。

    staff-blog-photo-3-150314.jpg
    まずは津の給食メニューにもあったチキンロール作りです。
    チーズを鶏肉で巻いてアルミホイルで包みます。

    staff-blog-photo-4-150314.jpg
    170度の油で揚げていきます。

    staff-blog-photo-5-150314.jpg
    津ぎょうざは「津ぎょうざ小学校」の皆さんにお手伝いいただきました。
    「津ぎょうざ」とは、直径15㎝の大きな皮で具を包み、油で揚げてある大きな揚げ餃子です。
    市町村合併前の津市の教育委員会の栄養士がレシピを考案し、1985年ごろから現在に
    おいても学校給食で提供され、子供たちに大人気の一品です。
    昨年第9回B1グランプリ4位を獲得しました!

    staff-blog-photo-6-150314.jpg
    皆さん役割分担しながら調理していきます。

    staff-blog-photo-7-150314.jpg
    津ぎょうざは直径15センチの皮で包み油で揚げることが特徴です。
    中の具は特に決まっていません。

    staff-blog-photo-8-150314.jpg
    大きな津ぎょうざを揚げていきます。

    staff-blog-photo-9-150314.jpg
    津ぎょうざ小学校の皆さんに助けてもらいながら和気あいあい!

    staff-blog-photo-10-150314.jpg
    完成!!なつかしいアルミの食器で給食さながらです。

    staff-blog-photo-11-150314.jpg
    楽しい給食時間です。

    staff-blog-photo-12-150314.jpg
    食事後は津グランドボウルでボウリング大会

    staff-blog-photo-13-150314.jpg
    抽選で決まったペアチームで優勝を狙います。

    staff-blog-photo-14-150314.jpg
    ボウリングの後は懇親会。

    staff-blog-photo-15-150314.jpg
    うちとけて楽しい懇親会となりました。

    staff-blog-photo-16-150314.jpg
    最後に「いいなぁ~」と思った相手の番号を書いて頂きました。
    見事カップルが誕生するのでしょうか??

    確認作業の間、ボウリング大会の表彰式です。
    staff-blog-photo-17-150314.jpg
    全チームに素敵な商品をプレゼント!!

    staff-blog-photo-18-150314.jpg
    見事優勝チームペア!!おめでとうございました!!

    staff-blog-photo-19-150314.jpg
    カード集計の結果・・・残念ながらカップル誕生とはなりませんでした(涙)
    ただ良い出会いの場を作ることができたのではないかと思います。
    良い出会いから新しい家庭を作っていただければ嬉しいですね。

    2015.03.17 AM11:52