エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 桑員労福協様バス見学会

    皆さんこんにちは!北勢営業所の『向井理』こと渥美です。
    先日、桑員地区労福協様のバス見学会が開催されました。
    この日のバス見学会のルートを御紹介しますと・・・

    Jヒルズ桑名西 モデルハウス「家族自感」ご見学
              ↓
    Jヒルズ四日市 スマートハウスモデル「エコいい家」ご見学
              ↓
    東邦ガス ショールーム「リベナス四日市」ご見学
              ↓
    なばなの里・ウインターイルミネーション!!
    内容盛りだくさんのバス見学会になっています!

    Jヒルズ四日市 スマートハウスモデル「エコいい家」の見学会風景からご紹介させて頂きます。

    P1010219-500.JPG

    皆様スマートハウスに興味津々のご様子でした。

    P1010203-500.JPG

    スマートハウスのスマートメーターで「エネルギーの見える化」について熱く語っているのが
    北勢営業所 上石セクスィー部長(写真左)です。
    実際にどのようにエネルギーが作られ、どのようにエネルギー消費がなされているかを
    リアルタイムに表示するものです。どのお客様も熱心に説明を聞いて頂きました。

    P1010217-500.JPG

    この日は電気自動車・日産リーフの試乗も行われ、皆様その静かさに驚かれていました。
    もちろんスマートハウス『エコいい家』では電気自動車の充電も出来ます。
    さらに非常時等で停電になった場合、この電気自動車の蓄電池で約2日分の家庭電力を
    賄うことができるそうです。(もちろん使い方にもよります)
    まさに動く蓄電池ですね!

    P1010214-500.JPG

    室内ではこれからのお家についての考え方を学ばれていました。
    このブログで少しでもご興味をもたれた方はお気軽にお問い合せ下さい。
    スマートハウス、これからの家づくりについて御説明させて頂きます。

    P1010224-500.JPG

    その後場所を東邦ガス「リベナス四日市」に移してガスとIHによる比較調理体験をされました。

    P1010236-500.JPG

    最後、なばなの里です。ウインターイルミネーションが開催されており幻想的な風景が
    広がっています。
    美しい風景です!日本の四季と希望の虹を観て、自分自身感動しました。
    明日もスマートハウス普及の為に頑張ります!!

    P1010240-500.JPG

    御参加の皆様本当におつかれ様でした。ありがとうございました。
    ぜひぜひ次回のバス見学会も宜しくお願いいたします。

    2012.02.18 PM8:31