エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 夢が丘 夏の庭

    暑い日が続いていますね。
    皆様、くれぐれも熱中症や日射病にはお気をつけください!!

    さて、約1ヶ月ぶりに中勢営業所、夢が丘の庭です(^0^)/
    先月に咲いていたユリの花です


    IMG_4142.JPG
     

    事務所近くの今回のカラーはです☆
    鉢はアゲラタムとトレニアです。

    IMG_4183.JPG
     
    IMG_4184.JPG

    もんしろちょうが沢山飛んでいま~す。
    一昨年から1株だけ葉ボタンを育てているのですが、
    もんしろちょうの幼虫に葉っぱを全部食べられてしまいました・・・

    IMG_4203.JPG
     

    年末に住設メーカーさんから頂いたカサブランカを花が終わった後地植えにしてみました。
    昨年植えたものがやっと花をつけましたよー!

    IMG_4186.JPG

    今年はあじさいを植えてみました!

    IMG_4185.JPG

    これはいただいた種から咲いたモウズイカです。

    IMG_4155.JPG

    今回、アプローチ沿いはマリーゴールドにしました!
    オレンジや黄色でまぶしいーーー

    そして花壇はコリウスにしました。
    カラーリーフが美しいですね


    IMG_4190.JPG
     
    IMG_4195.JPG
     

    お昼に鉢に植えた花をみにいくと、ありえないぐらい枯れていたり・・・
    夏はとにかく水やりが大変です(^-^;

    しかし、この暑さに負けず元気に咲いている花も沢山いますので
    次回も夢が丘からは庭の紹介です!

    2011.07.05 AM11:14