エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 夢が丘庭 その3

    近頃気温の温暖差が激しくて着る物を選ぶのも大変ですね(^□^;ヾ
    皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけください!
    さて、またまた夢が丘の庭の花をご紹介致します。

    ナニワイバラでしょうか?
    昨年庭に植えたものなんですが、大きく成長致しました
    トゲがありえないくらいたくさんついていて、
    剪定するのにも、誘引するのにも悩まされます
    悲しい

    しかし!
    花がとってもかわいいんです
    ゴールデンウィーク明けから咲きだし、この間まで楽しませてくれました


    IMG_4107.JPG
     
    IMG_4097.JPG

    現在庭を彩るバラはこちらのミニバラです。

    IMG_4126.JPG

    こちらはアグロステンマです。
    もう少しで種がとれそうです!
    来年はこの種を蒔いてみたいと思いま~す(^0^)

    IMG_4093.JPG
     

    こちらは頂いた種
    オールドスイトピーのマツカナです。
    とてもいい香りがしますよ


    IMG_4024.JPG

    昨年の冬ごろに購入したナデシコが今年はわんさか咲きました。

    IMG_4013.JPG
     

    そろそろ春の花も終わりになって夏の花の準備にとりかかります!
    花壇のビオラもずいぶん小ぶりになってしまったので、ぬいてしまわなくては!!
    数週間は花壇が殺風景になってしまいますが・・・ 夏の花壇をお楽しみに

    2011.05.24 PM1:06