エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 夢が丘庭 その2

    急に蒸し暑くなってきましたね(^-^;
    この間まで寒かったのがうそのような暑さです・・・。

    さて、予告通り夢が丘の庭で~す!!
    いまの時期は庭から目が離せません!次々花が咲いてきます♪

    下の二つの写真はネモフィラです。
    遅い時期に種蒔きをしたので芽がでるか不安だったのですが、
    無事に咲いてくれました
    笑う

    IMG_3985.JPG
     
    IMG_3987.JPG

    こちらはこでまりの花です。
    よくみると蜂が蜜を集めています☆

    IMG_4028.JPG

    エリゲロンもこの数日の間に急成長しました。
    昨年の冬にあまりにも増えすぎたので短く切ったのですが、あったかくなり
    いつのまにかとても大きくなりました。
    また梅雨に入る前に切り詰めなくては・・・。

    IMG_4067.JPG

    花壇に植えたおだまきです。
    昨年花壇に3種類植えたのに昨年の夏の猛暑にやられてしまい、2つは持ちこたえられず
    枯れてしまいました。

    IMG_4071.JPG
     

    玄関の鉢植えに植えたカーネーションです。
    つぼみが沢山ついているので花が咲くのが楽しみです


    IMG_4090.JPG

    下の3つは昨年の秋にいただいた種から咲いた花です。
    どれもとってもかわいいんです!

    笑顔

    オルレア

    IMG_4059.JPG

    ホワイトキャンピオン

    IMG_4081.JPG

    ゲラニウム・ピレネカム アルバム と右端の花が オンファロデス・リニフォリア

    IMG_4104.JPG
     

    まだまだ紹介しきれないほど咲いています!
    せっかくですので次回も夢が丘からは庭の花の紹介です。

    2011.05.10 PM1:25