エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 夢が丘 庭 球根と種

    まだまだ寒い日が続いています・・・。
    早く暖かくなるといいですね。
    (でも暖かくなると恐怖の花粉が飛び交うのですが
                        ・・・花粉症のスタッフ、すでに眼がかゆいのです 
    (´Д`|||) ドヨーン)

    それはさておき、
    予告通り夢が丘の庭より・・・
     ↓ ヒヤシンス(ヒアシンス)の花です。花芽つき球根を購入して鉢に植えたので
       こんなに寒いのにもう花が咲いています。
       でも、花が少ない今の時期にはとてもありがたい存在です

    IMG_3675.JPG
     

    昨年植えたアネモネの球根がそのまま残っていたらしく芽がでてきています。
    早く大きくなりますように


    IMG_3588.JPG

    こちらは、頂いたエキウムブルーベッダーの種が発芽したものなんですが
    花の時期は春から初夏らしいのです。  ・・・が、花がもう咲きました。
    ずい分気が早いことです。
    でも白い花がかわいいです。 ところで白の花もブルーベッターでいいのでしょうか?

    IMG_3682.JPG
     

    昨年植えたノースポールの種がこぼれて芽を出しています。
    花のつぼみがついているのでそろそろ咲くのではないでしょうか!!

    IMG_3752.JPG
     

    水仙の球根の芽も出てきました

    IMG_3695.JPG

    こちらは地植えした水仙の球根なんですが・・・
    ギャ~~~
    Σ(|||▽||| )
    かぶせた土が浅すぎて根っこまでみえしまっています
    (x_x;)

    IMG_3684.JPG

    この梅は21年の12月に開催された伊賀労福協園芸教室でスタッフが作成した
    よせ植えの梅を庭に植えたものです。
    IMG_3694.JPG

     
                                                           ↓                               
                       2週間後には見事に花が咲きました

    IMG_3748.JPG

    来週(2月11日・12日13日)は夢が丘と青葉台の中勢団地で
    いい街いい家見学会を開催致します。
    イベントもございますのでお立ち寄りください

    2011.02.01 AM10:37