エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 夢が丘 庭 さらに朝顔も

    まだまだ、暑い日が続いていますね(*0*;

    そんな暑さにもくじけず、さらに朝顔の花が咲きました。

    IMG_3315-500.JPG
     

    地面にも朝顔がたくさん咲いています!

    IMG_3320-500.JPG

    花の名前を忘れてしまいましたが、3年ほど前に球根を植えて以来、
    毎年花を咲かせてくれます!植えっぱなしですが、株も増え丈夫です
    (^-^)
    IMG_3314-500.JPG

    今年はグロリオサの球根も植えてみました!
    赤の花が咲くのを楽しみにしていたら(球根のパッケージ写真が赤でした)
    咲いた花は黄色!!
    でも、黄色も新鮮でかわいいです♪

    IMG_3322-500.JPG
     

    ずっと、カラジウムだと思い込んでいたスタッフ。
    シンゴニウム ネオン という名前だそうです。
    落ち着いたピンクの葉がきれいですね。

    IMG_3326-500.JPG

    こちらは、金柑の花です。
    今年は葉もあまり虫に食べられず、花も咲きました。

    IMG_3330-500.JPG

    百日紅。
    花の色は白とピンクが混じってします。

     
    IMG_3334-500.JPG

    次回は夢が丘の庭に咲いているハーブの写真を載せる予定ですので
    また見に来てくださいね
    笑顔

    2010.08.20 PM1:21