エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 夢が丘 花便り

    夢が丘通信?… ずいぶん間が空いてしまいました
    emoji36.gif
      

    IMG_2637-500-090803.jpg
       

     
    夢が丘事務所の庭に植えたグラジオラスの球根の花が咲いたので、さっそく事務所内に生けました♪

    グラジオラスは明治時代に渡来されたそうで、アヤメやショウブに似ていたことから

    オランダアヤメやトウショウブと呼ばれていたとか。


    IMG_2645-500-090803.jpg

    IMG_2646-500-090803.jpg
     

    本日ようやく梅雨明けした今年の夏ですが、夢が丘の花壇にはヒマワリが咲きました!!

    普通の見慣れたヒマワリとは別に写真の様な『赤いヒマワリ』も咲いています。

    まさに太陽の様な赤いヒマワリです。これで青いヒマワリがあれば、まさに信号機ですね。

    青いヒマワリってあるのかな?

    とにかく満開になるのが楽しみです

    ヒマワリをみて心はどんどん晴れ!!(※「どんど」ではありませんv( ̄∇ ̄) )

    2009.08.03 AM11:07