エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 住宅生協は樹脂窓が標準仕様!

    こんにちは、住宅生協です。

    夏は涼しく冬は暖かい、一年を通して快適な室内環境を実現するのが高断熱の家です。ヒートショックのリスクを低くし、エアコンの効率を上げて省エネにもつなげます。住む人にやさしい高断熱住宅は、開口部の性能を上げるのが重要なポイントです。

     

     

    断熱性に影響する窓の材質

    開口部は建物の中で最も熱の出入りが多い場所です。そのため、家の断熱性を高めるためには窓や玄関の断熱性を高めることが不可欠。特に窓は室内の明るさや開放感を得るために大きくしたり数を増やしたりするため、断熱性を損なわない高性能なサッシ・ガラスを採用するのが大切です。

     

     

    サッシはアルミ、アルミ+樹脂複合、オール樹脂の3種類あり、最も断熱性に優れているのがオール樹脂の製品。熱伝導率はアルミの1000分の1と低く、熱が伝わりにくい分、不快な結露を抑えるのも特徴です。

    オール樹脂サッシが標準

    住宅の断熱性を大切にする三重県住宅生協は、標準でオール樹脂サッシ「APW330」を採用しています(※)。オール樹脂のサッシ+Low-E複層ガラスのAPW330は、断熱性が国内最高レベル。夏は外からの熱気が浸入するのを防ぎ、冬は暖房で暖められた空気を逃がしません。

    ※商品によってオプションとなる場合があります。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

     

    実際にお住まいの方からも「結露しにくい」「冬の室内が暖かい」などのコメントをいただく機会は多く、たくさんの方がオール樹脂サッシによる高断熱住宅の恩恵を受けられています。

    オプションでオール樹脂サッシを選ぶ場合、大幅なコストアップも考えられますが、標準仕様であればその心配がありません。実際の温熱環境を体感したい方はぜひ、三重県住宅生協のモデルハウス・建売住宅の見学にお越しください。

    モデルハウス・建売住宅の情報はこちらから
    https://www.mie-jsk.or.jp/modelhouse/

    2022.10.06 PM7:00