エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 【予約制】お客様の家見学会のお知らせ! 2月5日(土)・6日(日)「ハナレのある家」(津市藤方)

    こんにちは、住宅生協です。

    今週末に行われる見学会についてお知らせします!
    津市藤方に完成したのは、趣味を楽しむための「ハナレ」があるお客様邸。設計事務所「LANTERN(ランタン)」が設計・監理、三重県住宅生協が施工を担当したコラボレーション住宅です。間取りや素材にこだわった家づくりをご検討中の方は、ぜひご来場ください。

    新型コロナウイルス感染拡大防止のため、人数を制限した完全予約制で行う見学会です。

    母屋の南側に位置する離れは、駐車スペース、屋外収納、トイレ、ゲストルームを兼ねた趣味室。母屋と別棟としてレイアウトすることで、趣味や来客の際の空間をうまく切り分けています。屋根のあるガレージとして、母屋へ導くアプローチゲートとしての役割もあるのがポイントです。

    母屋のリビングは天井高約5.2メートルの吹き抜けがあります。開放的な開口部と、場所によって天井に段差を設けて立体感を演出している点にもご注目を。2カ所ある洗面にはタイルやラウンドミラーを採用したほか、空間を美しく保つキッチン収納引き戸などこだわり満載です。

    素材の違いを楽しめるのもこの家の特徴です。玄関ポーチの外壁にレッドシダー材、母屋の外壁にジョリパット、床や建具にオーク材、内・外壁にスレート材と、随所に素材感を大事にした仕上げ材を採用しました。

    日時:2月5日(土)・6日(日)
    時間:10:00~17:00 
    場所:津市藤方

    詳細はこちらから
    ページ内の「イベント申し込みフォーム」からご予約ください
    https://www.mie-jsk.or.jp/event_post/event_post-8775

    お問い合わせ先
    中勢営業所・津 住まいの情報センター
    TEL 059-233-3334(水曜・木曜日定休)

    2022.02.01 PM7:00