三重県住宅生協ならではの安心保証・アフターサービス
営利を目的としない自主福祉事業団体だからこそ可能な、万全のアフター体制を整えております。
万が一の事態にも迅速に専門のスタッフが対応いたします。
住宅生協のカスタマーサービス
ご入居後も安心の生涯サポートシステム“しっかり建てて、しっかり検査して、しっかりアフターフォローする”が合言葉です。地域密着型のきめ細かなフットワークで、ご入居後はカスタマーズセンターの専門スタッフが25年間に8回の定期点検を行っています。また、長期保証期間終了後もご相談・ご要望にお応えできるようにお客様の暮らしをサポートいたします。 ※長期優良住宅を取得した場合は30年目まで5年ごとに無償点検をいたします。

■長期保証・保証継続条件
10年目/「無償点検」「有償シロアリ予防工事」「防水について三重県住宅生協がメンテナンス工事が必要と判断した場合の無償補修工事」を実施すること。
15年目/「無償点検」「防水について三重県住宅生協がメンテナンス工事が必要と判断した場合の有償補修工事」を実施すること。
20年目/「無償点検」「有償シロアリ予防工事」を実施すること。※天災・事故による損傷や三重県住宅生協以外の業者による増改築などにより、当生協の設計基準に合致しない状態にある場合は保証の適用除外となります。


■延長保証内容/一般家庭でご使用の商品が対象です。一般家庭用以外(事務所、店舗、病院など)でご使用の場合の商品は本保証の対象となりません。取扱説明書などの注意書に従った正常な使用状態で延長保証期間中に故障した場合には、保証書の無料修理規定に準じて何度でも無料修理対応いたします。延長保証期間中に指定した修理業者以外で修理した場合は、本保証の対象となりません。延長保証期間中の修理対応は、部品交換を基本といたします。
■保証対象外に関する注意事項/●保証書の無料修理規定の免責事項については、本保証の対象外となります。免責事項の詳細については、保証書の無料修理規定をご確認ください。●保証対象範囲は対象商品のみで、給排水配管類など、施工や据付の際に使用する部材や部品は、本保証の対象外となります●輸送・施工・管理・メンテナンスなどの不備による不具合は、本保証の対象外となります。●取扱説明書記載の本来お客様に処置していただくべき「お手入れ」「点検」「消耗部品」に於いて生じた作業、交換部品、不具合は本保証の対象外となります。●商品に不具合が発生していない場合における、点検にかかる費用は、本保証の対象外となります。●商品に不具合が発生していない場合において、予防的に部品交換を行うための費用は、本保証の対象外となります。
W保証&第三者機関によるチェック
■第三者機関による検査のタイミング

住宅生協による保証と第三者機関による保証もお付けしています。
また第三者機関の保証を受けるにあたって、建築中に現場検査を第三者機関にて実施しています。
建てた後の安心
保証とは別に「瑕疵担保保険」として三重県住宅生協も保険金を支払い保険をかけてます。
住宅瑕疵保険とは、引渡しを受けた新築住宅に、万が一後日、欠陥が見つかった場合に、その欠陥を補修するためにかかった費用をお支払いする保険です。
三重県内カスタマーサービスセンター事務所
県下のカスタマーサービス担当者が、迅速に対応いたします。

北勢エリアカスタマー事務所
四日市市ときわ5丁目1-22
TEL.059-334-2118
中勢エリアカスタマー事務所
津市夢が丘一丁目2-4
TEL.059-233-3319
南勢エリアカスタマー事務所
松阪市外五曲町88-3
TEL.0598-25-0862
