エリア別での絞り込み
閉じる

オーナー様からの声

他にはない、私たち家族のお気に入りスペースです

K様ご家族

三重県住宅生協を選ばれた理由を教えてください。

Jヒルズのモデルハウス見学会の広告を見て参加しましたが、それまで住宅生協のことは全く知りませんでした。私たちはこだわりが多く、その要望に応えてくれるかを別のハウスメーカーで聞くと「うちの売りにしているものと違う」などと言われたこともありました。住宅生協の担当者さんに、同じような要望をしてみると、「できます!」と言ってくれ、その時の対応が印象良く残っていて、そのことが住宅生協に決めた一番の理由です。

お子様と近くの公園にいかれますか。建物や庭のお気に入りのスペースや設備などございますか。

歩いてすぐの所に小さな公園があり、子どもと散歩がてらにすぐ行って遊べるのですごく過ごしやすいです。リビングと階段の間に、一段上がったスペース「ホビースペース」を造りました。子どもたちがリビングで遊べて、また撮影スポットとして大活躍しています。他にはない、私たち家族のお気に入りスペースです。

もっとこうすれば良かったなどの点もお聞かせください。

フローリングは小さなサンプルを見て「自分たちのイメージに合うもの」、「傷が目立たない」、「予算」なども考えて決めましたが、濃い色のウォールナットはホコリが目につき、つや消しのマット感は子どもの少しの手あぶらでさえ目立ってしまいます。まだ子どもが小さいのと共働きなので毎日の掃除が楽にできる物を選択すればよかったと思っています。