Concept コンセプト
- 「Neue」=ドイツ語で「新しい」
- 最新のトレンドを取り入れて、住まいのカタチを最適化していき、Watashi=ワタシ(個性)、と組み合わせてオンリーワンでワタシだけの新しい感覚の暮らしを目指した新商品となっています。
Way of living 暮らし方のご提案
- プライバシーが確保されたウッドデッキでアウトドアを気軽に楽しめます
道路との間に壁を設けることでプライベート感の高いお庭をレイアウトできました。普段はお出かけして、アウトドアでしか楽しむことができない事もウッドデッキへ出てすぐに楽しめます。
Facade 外観デザイン
- 無機質で飽きのこない、
ハコ型の外観デザイン 正面から見ると四角いハコのようなシルエットの外観デザイン。南側に設けた大きな目隠し壁で、無機質でシンプルなシルエットに。
また、プライバシーも確保できるので、家族団らんを楽しめます。
Plan example プラン例
ワンフロアで生活できる平屋の住まいに、小屋裏をロフトとして活用
建物面積 76.18㎡(23.04坪)/延床面積 76.18㎡(23.04坪)
- リビングの幅を広くとることにより、カウンタースペースを確保しました。お子さまの勉強スペースやパソコンスペース、家事スペースとして活用いただけます。
- リビングは勾配天井で最高3.4mの高さを確保。天井高2.4mのダイニングとの対比でより開放的な空間となっています。
- リビングの南側のウッドデッキは道路との間に壁を設けることでプライベートを確保。バーベキューやデイキャンプ、日光浴やお子さまのプール遊びなども気兼ねなく楽しめられます。
- 一般的なロフトはハシゴを使うため上り下りが心配ですが、「Watashi Neue」のロフトは階段で昇降可能。安心して大きな荷物の出し入れができます。また、お子さまが小さいうちは「秘密基地」として遊び場にも最適です。
天井を低くできる子ども部屋をロフトの下にレイアウトすることで、ロフトへの階段を12段と低めに設定可能となりました。 - リビングに隣接した場所にレイアウトすることで、自然と顔を合わせる機会が増え、家族のコミュニケーションを円滑にします。また、お子さまが成長し、独立されたあとはご夫婦の趣味の部屋や収納場所として活用できます。