立体的な「領域感」を生む設計
- 外観デザイン
- コの字にすることで前面道路からの視線や騒音をカットし、LDKやウッドデッキなど家族空間のプライベート性を高めつつ、屋外のデッキ・洋室・LDKを同じ領域にまとめています。
最高3.4mの高さの天井高を確保したリビング・ダイニング。天井は場所ごとにあえて段差を設け、一つの空間ながら、それぞれの用途に応じた領域感を作りだします。
モールテックス仕上げで、ひときわ存在感が際立つキッチン。あえて2.3mに下げた天井は、レッドシダー材などで仕上げると、より個性的な空間となります。
個性的な間取りながら外観シルエットは
シンプルな仕上がりに
中庭を中心としたコの字型のレイアウトで、白を基調としたシンプルな配色。写真のレッドシダー材などをアクセントに使用するとデザイン性の高い外観となります。
意匠が美しい玄関は、
中庭とつながり開放的な空間に
玄関をモルタル敷とすると、濃淡が美しくモダンな印象となります。玄関から中庭を望むレイアウトは、開放感をプラスします。
道路からは見えない中庭はBBQなど気兼ねなくおこなえます。
細部にもこだわりをプラスした
水廻りの空間設計
メラミンカウンターやスクエアの洗面ボウルをセレクトするとエッジの効いた空間となります。
洗面室とは別にユーティリティをレイアウトすると、洗濯や家事などがより機能的になります。
毎日利用するトイレはダークカラーで落ち着く空間となります。
モールテックス素材を使用した質感のあるキッチン。
白く輝く洗面所のタイル。
キッチン部分の床はフロアタイル貼り。LDKはナラ無垢材貼り。
照明器具もこだわりのセレクト。
Plannig Example
延床面積/95.59㎡(28.91坪)