エリア別での絞り込み
閉じる

イベント・見学会情報

NEW 津市新家町 お客様の住まい内覧会 1/22-2/27

Web来場予約はこちら

建築家と創ったコの字な平屋 お客様の住まい内覧会

Housing Data
敷地面積 298.24㎡(90.21坪)
延床面積 95.59㎡(28.91坪)

Material

[素材の違いを愉しむ]

Concept

[設計ポイントの紹介]

こだわりをお持ちのご家族と「デザイン」や「素材感」はもちろん、平面プランだけでは分からない立体的な「領域感」など、細部までお話しすることで練り上げました。コの字平面とすることで前面道路からの視線や騒音をシャットし、LDKやウッドデッキなどの家族空間のプライベート性を高めつつ、屋外のデッキ・洋室・LDKを同じ領域にまとめることが可能となりました。

Detail

[間取りの細部の工夫]

1.玄関

モルタルの濃淡が美しい玄関は、中庭を望むことができ、開放的な空間となっています。

2.リビング

最高3.4mの高さの天井高を確保したリビング・ダイニング。玄関ホールは2.4m、リビング一部を2.55m、キッチンは2.3mとあえて段差を設け、一つの空間としてつながっていますが、それぞれの用途に応じた領域感を作りだします。

3.キッチン

モールテックス仕上げで、ひときわ存在感が際立つキッチン。あえて2.3mに下げた天井は、レッドシダー材で仕上げ、より個性的な空間となっています。

4.洗面所

モザイクタイル貼りの洗面所は、メラミンカウンターにエッジの効いたデザイン洗面ボウルを採用。こだわりが詰まった場所となりました。

5.ユーティリティ

洗面室とは別にユーティリティ(洗濯室)と脱衣室をレイアウト。サンルームは主寝室からつながるウォークインクローゼットとも行き来ができ、洗濯→収納がスムーズに。アイアン素材のおしゃれな物干し金物も設置しています。

6.スイッチ

スイッチプレートは四角くスタイリッシュなデザインのものを採用。毎日見て触れる箇所なので、デザイン性が高いものを選択しました。

7.外観

中庭を中心としたコの字形の建物形状はレッドシダー材をアクセントに使用した高いデザイン性の外観となりました。

現地ご案内図

見学会における

新型コロナ感染予防対策とお願い

ご来場頂くお客様の健康と安全を配慮し、見学会を開催しておりますので、何卒ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

  • 受付の際、手指のアルコール等での消毒・マスク・手袋の着用の徹底をお願いしております。
  • 感染予防及び感染拡大防止のため完全予約制としております。ご来場ご予約が他のお客様と重なり過ぎた場合は、お時間を調整させて頂く場合もございます。
  • 見学会場は随時、定期的な換気及びアルコール等で消毒させて頂きます。
  • 感染予防及び感染拡大防止のためスタッフはマスクを着用し対応させて頂きます。
  • ご来場予定日に体調不良や風邪などの症状のある方はご遠慮させて頂きます。
イベント名津市新家町 お客様の住まい内覧会
開催日1月22日(土)~2月27日(日)
開催時間10:00~17:00  
開催会場津市新家町
センター中勢営業所・津 住まいの情報センター
お問い合わせ先 中勢営業所・津住まいの情報センター
TEL 059-233-3334(水曜・木曜日定休)
その他※感染予防及び感染拡大防止のため完全予約制(一時間に3組様のご案内)としております。
 ご来場ご予約が他のお客様と重なり過ぎた場合は、お時間を調整させて頂く場合もございます。
Web来場予約はこちら