エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 施工事例のご紹介「天井高3.25メートルがもたらす抜群の開放感」

    こんにちは、住宅生協です。

    三重県住宅生協が建てた注文住宅の施工事例をご紹介します。
    今回は、空間を立体的に設計することでリビングの天井高3.25メートルを実現した家
    吹き抜けのある玄関も注目です。

    LDKは20.4帖の広々空間
    そのうち8帖分のリビングは目線が異なります。
    床を下げて天井を上げることで3.25メートルの天井高を確保。
    LDKの一部でありながら、独立した落ち着きある空間になっているのが特徴です。

    天井を上げるための階上の寝室は3段上げたスキップフロアを採用しています。

    玄関ホールは吹き抜けの大きなスクエア窓で採光性を確保。
    ホワイトを基調としたインテリアに光が差し込み、ますます空間が明るくなります。
    ダークトーンの玄関ドアや床材とのコントラストも素敵ですね。

    キッチン奥には3.8帖の大容量パントリー
    勝手口と洗面脱衣室は直線でつなぐ便利な動線です。

    キッチンのカウンター下にも収納スペースを設けました。
    LDKの収納は悩みのタネですが、カウンター下は有効なアイデア。
    お子さんのおもちゃや本など、スペースを活用して収納できます。

    外壁の一部には高級感あふれるタイル仕上げとしました。
    スクエアなデザインとモノトーンが青空に映える一邸です。

    三重県住宅生協の無料設計相談では、さまざまな実例を参考にしながらデザインや間取り、仕様などご提案させていただきます。
    注文住宅をご検討中の方は、ぜひお問い合わせください。

    2021.09.30 PM7:00