エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 夢が丘 花だより

    だんだん秋めいてまいりました。
    朝晩などは冷え込んできましたね。
    寒さに弱いので(暑さにも弱い(;^_^Aアセアセ・・・)夜はもう毛布に包まっています。

    先月夢が丘の花壇に植えたコスモスは今も花を次々に咲かせています。
    しかし、そろそろ冬に向けて準備をしなくてはいけないので、このコスモスも今月いっぱいでしょうか。

    IMG_3498-500.JPG

    IMG_3508-500.JPG

    夏に植えたベゴニアです。花壇に植えたのですが
    今年は暑すぎてうまく育たず、庭にちりばめて植えました。

    IMG_3505-500.JPG
     

    種から苗を育てています。

    種からやっと芽がでてきました。
    種はアンジェラさんという方から譲っていただきました。本当にありがたいです
    うまく育つといいのですが・・・

    IMG_3491-500.JPG

    種を植えた際
    どの花かわからなくなると困るので写真入りのネームプレートを一緒に添えてみました。

    IMG_3495-500.JPG
     

    こちらもいただいた種です。
    オールドスイートピーのマツカナの芽がでてきました!
    同じ時期に2色スイートピーも植えたのに芽がでてこないので、
    掘り返してみたところ    な・・・なんと!!
    皮だけ出現。種の中身だけなくなってしまっていました・・・。虫に食べられてしまったのでしょうか?
    楽しみにしていたのでとても残念です。
    なので、このマツカナにかける思いはひとしお強いのです。
    無事に花を咲かせてほしい~~~!   です。

    IMG_3502-500.JPG

    こちらは先週の玄関です。
    竜胆で秋らしく。

    IMG_3460-500.JPG

    こちらが今週の玄関でカサブランカです。
    IMG_3500-500.JPG

    次回の夢が丘からは、オープンしたばかりの
    夢が丘にある新モデルハウスの中をご紹介したいと思います。
     ECO、快適さ、家族の絆、と「こだわり」が随所に感じられるモデルハウスとなっております。
    お楽しみに☆
     

    2010.10.25 PM5:46