エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 【予約制】20坪台の平屋・2階建てのW見学会(松阪市川井町)。3月18日(土)・19日(日)に開催!

    こんにちは、住宅生協です。

     

    今週末は松阪市川井町見学会を開催します。20坪台で実現した暮らしやすい平屋(お客様邸)2階建て(建売住宅)を同時にご覧いただけるチャンス!ぜひこの機会に、三重県住宅生協の見学会にお越しください。

     

    平屋が注目を集める今、実際にお客様が建てた家の間取りにご興味がある方も多いのではないでしょうか。

     

    ご覧いただくお客様邸は、平屋のつくりを生かした勾配天井を採用して、実際の面積よりも広さを感じさせるLDKとなりました。キッチン・ダイニングとリビングの天井高が違うため、空間に立体感がありデザイン性が高いのも特徴です。

     

    玄関からの動線2way。インナーテラスから土間、洗面脱衣室を通って、キッチンにアクセスできる動線は買い物帰りなどに便利。洗面脱衣室も通るので、汚れた服などをすぐに脱げるのも良いですね。一方、インナーテラスからリビングに直接入ることも可能です。

     

    勾配天井の平屋ですが、一角にはロフトも設置しています。階段を上がった先の趣味の空間。建物面積約26坪の中に、暮らしを豊かにする工夫を詰め込みました。

    土地面積:188.38㎡(56.98坪)
    建物面積:85.08㎡(25.73坪)

     

    2階建ての建売住宅は、多くのお客様の声を反映した誰もが住みやすさを感じられるつくり。キッチンをぐるりと回遊できる間取りは、家事・生活動線の効率化につながります。パントリーやカウンターコーナー、電動シャッターなど、人気の高い住宅設備を最初から備えているのもうれしいですね。

     

    2階には多目的に使える階段ホールインナーバルコニーも。部屋と部屋の間に収納やバルコニーがあるつくりは、音の伝わりを抑えて個室のプライベート性を高めます。

    土地面積:172.19㎡(52.08坪)
    建物面積:92.73㎡(28.05坪)

     

    家づくりをご検討中の方、松阪市でお住まいをお探しの方は、ぜひこの機会にご来場ください。お待ちしています!

     

    日時:3月18日(土)・19日(日)
    時間:10:00~17:00 
    場所:松阪市川井町

    詳細はこちらから
    ページ内の「イベント申し込みフォーム」からご予約ください
    https://www.mie-jsk.or.jp/event_post/event_post-12214

     

    お問い合わせ先
    南勢営業所・松阪 住まいの情報センター
    TEL 0598-25-0861(水曜・木曜日定休)

    2023.03.14 PM7:00
  • 【予約制】度会郡度会町・お客様の家見学会「インナーガレージのある平屋」 2月25日(土)・26日(日)

    こんにちは、住宅生協です。

    今月は度会郡度会町でお客様邸の完成見学会を行います。ご覧いただくのは約50坪の大きな平屋。4LDK+書斎+納戸に、2台分のインナーガレージを備えたお施主様こだわりの一邸です。

    21.5帖の広々としたLDKは、平屋を生かした勾配天井を採用。屋根の高さが抜群の開放感を生んでいます。床には無垢材を使用しました。天然木ならではのあたたかみのあるデザインと肌ざわりの良さを体感していただけます。

    玄関ホールとつながる動線は3way。2台分のインナーガレージに直結するほか、ホールの先はリビング、パントリー兼シューズクロークの先はキッチンへとつながります。外出時、帰宅時、買い物帰りなど、スムーズな動線が魅力です。

    インナーガレージは工具を収納できる照明付きの棚も設置。愛車と過ごす時間を大切にするお施主様こだわりの空間です。

    南側にはコの字に囲まれたプライベートガーデンも。LDKからウッドデッキでつながり、アウトドアリビングとしても最高の環境ですね。

    平屋にインナーガレージ、プライベートガーデン…。憧れがカタチとなった家を見られる貴重な機会です。家づくりをご検討中の方は、ぜひこの機会にお越しください!

    土地面積:844.18㎡(255.36坪)
    延床面積:164.37㎡(49.72坪)

    日時:2月25日(土)・26日(日)
    時間:10:00~17:00
    場所:度会郡度会町

    詳細はこちらから
    ページ内の「イベント申し込みフォーム」からご予約ください
    https://www.mie-jsk.or.jp/event_post/event_post-11755

    お問い合わせ先
    南勢営業所・伊勢 住まいの情報センター
    TEL 0596-29-0720(水曜・木曜日定休)

    2023.02.14 PM7:00
  • 【予約制】鈴鹿市と度会郡で完成見学会を開催!12月3日(土)・4日(日)

    こんにちは、住宅生協です。

    今週末、12月3日(土)・4日(日)は県内2か所でお客様邸の完成見学会を同時開催します!
    鈴鹿市野町、度会郡玉城町に建つ上質な注文住宅をぜひご覧ください。

    ■鈴鹿市野町「ファミリークローゼットのある家」

    建物の中心にファミリークローゼットをレイアウトすることで、無駄のない動線を実現しました。
    朝は起床後にファミリークローゼットにいき身支度を。朝食や歯磨き、洗顔すませたら、家族用玄関で上着を羽織ってから出発します。夜はファミリークローゼットで着替えを準備してから洗面脱衣室、浴室という流れ。

    ガス乾燥機「乾太くん」がある洗面脱衣室ともつながるため洗濯→収納の動きも最小限。
    快適な生活動線・家事動線を求めて暮らしの真ん中にファミリークローゼットを置いた間取りをぜひお確かめください。

    土地面積:207.41㎡(62.74坪)
    建物面積:114.68㎡(34.69坪)

    日時:12月3日(土)・4日(日)
    時間:10:00~16:00 
    場所:鈴鹿市野町

    詳細はこちらから
    ページ内の「イベント申し込みフォーム」からご予約ください
    https://www.mie-jsk.or.jp/event_post/event_post-11309

    お問い合わせ先
    北勢営業所・鈴鹿 住まいの情報センター
    TEL 059-379-5736(水曜・木曜日定休)

    ■度会郡玉城町長更・スマートエコタウン有田小学校前Ⅱ「洗練された無機質デザインの家」

    こちらはコンクリート打ちっぱなし風の外壁材を使用するなど、無機質なデザインを意識した住まい。
    玄関もタイルを貼らず土間仕上げにすることで、素材感を楽しめるつくりにしています。

    LDKは天井の高さを変えてキッチンとリビングの空間をほどよく仕切りました。
    リビングは天井に間接照明を埋め込んで落ち着いた雰囲気を演出する一方、キッチンはダイニングテーブルが横並びでスタイリッシュなアイランドタイプを採用。
    キッチン背後のカップボードと扉付きパントリーによる大容量収納スペースも注目ポイントです。

    土地面積:236.45㎡(71.52坪)
    建物面積:125.03㎡(37.81坪)

    日時:12月3日(土)・4日(日)
    時間:10:00~17:00(雨天開催)
    場所:度会郡玉城町長更

    詳細はこちらから
    ページ内の「イベント申し込みフォーム」からご予約ください
    https://www.mie-jsk.or.jp/event_post/event_post-11355

    お問い合わせ先
    南勢営業所・伊勢 住まいの情報センター
    TEL 0596-29-0720(水曜・木曜日定休)

    2022.11.29 PM7:00
  • 【予約制】鈴鹿市野町・タイルデッキのある家、完成見学会 11月12日(土)・13日(日)

    こんにちは、住宅生協です。

    今週末は鈴鹿市でお客様邸の完成見学会を行います。
    タイルデッキによる室内とお庭のゆるやかなつながりが魅力のお家。
    こだわりの動線と充実した収納スペースもご注目ください。

    LDKと和室それぞれの掃き出し窓の外に設けたタイルデッキ。
    内と外をつなぐこの場所は、普段はお子さまの遊び場、休日は家族・友人でバーベキューやガーデンパーティなどを楽しむ場所として最適です。

    一部は屋根があり吊り下げ式の物干しを設けているので、洗濯干しスペースとしても使えますね。
    タイルデッキや水洗いできるのもうれしいですね。

    水まわり+ファミリークローゼットの配置にも注目を。浴室・脱衣室・洗面室・ファミリークローゼットというレイアウトは、家事・生活動線の効率化につながります。
    LDKから出入りする洗面室に洗面化粧台、空間を分けた脱衣室に洗濯機を設置。機能を独立させることで、どんな時間帯でもそれぞれが使いやすくなりますね。
    反対側に設けたファミリークローゼットは、家族の衣類を一か所で収納。
    洗濯後の手間が省けるほか、朝の支度・着替えの流れもスムーズです。

    外観はこのところ増えている2階にバルコニーのないスタイル。1階で洗濯が完結する間取りと動線だからこそ実現するスタイリッシュなデザインです。
    ネイビー(アトランティックチタンブルー)と木目(セフィロウッド)を組み合わせたサイディングの外壁も素敵ですね。

    ぜひ実邸をご覧ください。皆様のご来場をお待ちしています!

    完成見学会の会場と同じ分譲地内にある建売住宅「MODERN CUBEな家」の同時見学も可能です。ご希望の方は、スタッフまでお気軽にお伝えください。

    日時:11月12日(土)・13日(日)
    時間:10:00~16:00 
    場所:鈴鹿市野町

    詳細はこちらから
    ページ内の「イベント申し込みフォーム」からご予約ください
    https://www.mie-jsk.or.jp/event_post/event_post-10976

    お問い合わせ先
    北勢営業所・鈴鹿 住まいの情報センター
    TEL 059-379-5736(水曜・木曜日定休)

    2022.11.08 PM7:00
  • 【予約制】伊賀市四十九町・お客様の家見学会。天井高4.55mの平屋 10月29日(土)・30日(日)

    こんにちは、住宅生協です。

    今週末は伊賀市でお客様邸の見学会!勾配天井の大空間が魅力的な平屋をご覧いただけます。平屋にご興味がある方はぜひ、この機会に会場にお越しください。

    建物のつくりを生かした勾配天井のLDKは、平屋をお求めの方からも大好評の仕様。今回のお住まいでも天井高が最大4.55mとなる開放感のある大空間が実現しました。高窓から差し込む光に、日々の暮らしが明るくなりそうですね。

    リビングを見下ろす場所にスタディスペースを設けたのもポイント。家族の気配を感じながら、集中できる空間づくりを意識しました。またスタディスペースの下を活用したフリースペースもご注目ください。平屋の良さを生かしつつ、空間を立体的に使った間取りは必見です!

    外壁はダークカラー2色を使ったスタイリッシュなデザイン。それぞれの外壁材の質感にもこだわり、重厚かつ高級感のある邸宅が完成しました。

    見学会は平屋で暮らすイメージを膨らませるチャンス。おしゃれな外観と大空間が魅力の家をぜひご覧ください。皆様のお越しをお待ちしています!

    土地面積:334.91㎡(101.31坪)
    延床面積:109.72㎡(33.19坪)

    日時:10月29日(土)・30日(日)
    時間:10:00~17:00 
    場所:伊賀市四十九町

    詳細はこちらから
    ページ内の「イベント申し込みフォーム」からご予約ください
    https://www.mie-jsk.or.jp/event_post/event_post-10873

    お問い合わせ先
    中勢営業所・名張 住まいの情報センター
    TEL 0595-41-1125(水曜・木曜日定休)

    2022.10.25 PM7:00
  • 【予約制】桑名市大字北別所・お客様こだわりの平屋、完成披露します。 9月17日(土)・18日(日)

    こんにちは、住宅生協です。

    住みやすい間取り・動線やバリアフリーのつくりで幅広い世代から人気のある平屋。三重県住宅生協でも県内各地に平屋モデルハウスを展開し、来場された方からも大好評をいただいています。

    そんな中、今週末は桑名で完成した平屋のお客様邸を披露します。家づくりを考えの方、平屋にご興味がある方は、和モダンの魅力を存分に詰め込んだこだわりの平屋をご覧に、ぜひ足をお運びください。

    注目は壮大なデザインのインテリアです。リビング吹き抜けは天井高が圧巻の4.55メートルもあり、平屋ならではの勾配天井が広がりのある空間を実現しています。大理石調の床、ダイニング・キッチンと段差を設けたつくりなど、細部にわたり理想を追い求めたハイセンスなLDKにご注目ください。

    ロフトは、吹き抜けからリビングを見下ろす書斎に。造作カウンター越しに家族の様子を眺めたり、リビングとは離れた場所で集中したり、こもりすぎない書斎で仕事に、読書に、充実した時間を過ごせそうです。ロフトは10帖以上あるため、物置のスペースも確保しました。

    豪華仕様の平屋には、和の繊細なテイストもちりばめています。リビングの北に配した和室の入口は半月型の垂れ壁に。曲線のやわらかさが風情と趣のあるお部屋を演出します。

    和テイストを基調とする外観は、外壁にパワーボードを採用して機能と上質さを追求。目地を目立たなくする「フラット目地工法」は、塗り壁調の意匠が素敵です。広い屋根には10.2kWの太陽光発電システムも搭載しました。

    見どころ満載の平屋です。この機会をお見逃しなく、ぜひ実邸をご覧ください!
    皆様のお越しをお待ちしています。

    日時:9月17日(土)・18日(日)
    時間:10:00~16:00 
    場所:桑名市大字北別所

    詳細はこちらから
    ページ内の「イベント申し込みフォーム」からご予約ください
    https://www.mie-jsk.or.jp/event_post/event_post-10370

    お問い合わせ先
    北勢営業所・四日市 住まいの情報センター
    TEL 059-350-3355(水曜・木曜日定休)

     

    2022.09.13 PM7:00
  • 【予約制】鈴鹿市南江島町お客様の家見学会のお知らせ! 7月30日(土)・31日(日)

    こんにちは、住宅生協です。

    今週末は鈴鹿市へ!
    30日・31日の2日間、鈴鹿市南江島町で完成したばかりのお客様邸見学会を開催します。
    広々としたLDK、オープンキッチンなど、お施主様と三重県住宅生協、建築家が一体となってつくりあげた開放的な間取りの魅力をぜひご体感ください。

    1階の居室はLDKのみで、家族がゆったりとくつろげるように22帖の空間を確保しました。仕切りのない畳スペースを設けたことで、お子さまの遊び場やお昼寝の場所として使いやすく、キッチンからも見守りやすいつくりです。

    清潔感のある白いオープンキッチンも魅力的です。見せるキッチンだからこそ、常にきれいな状態を保てるよう、素材は汚れや傷に強く、お手入れも簡単な高品位ホーローを採用しました。

    動線上に配置した洗面コーナーもポイント。玄関からリビングへとつながる廊下の途中に洗面コーナーがあるため、帰宅時には手を洗ってからリビングに入ることができます。玄関ホールの手洗いも人気ですが、通常の洗面室でもトイレや浴室の配置を考慮することで、手洗い習慣を身につけやすくなります。

    お客様が実際に建てた三重県住宅生協の注文住宅、ぜひこの機会にお確かめください。

    敷地面積:169.45㎡(51.25坪)
    延床面積:114.27㎡(34.56坪)

    日時:7月30日(土)・31日(日)
    時間:10:00~16:00 
    場所:鈴鹿市南江島町

    詳細はこちらから
    ページ内の「イベント申し込みフォーム」からご予約ください
    https://www.mie-jsk.or.jp/event_post/event_post-9939

    お問い合わせ先
    北勢営業所・鈴鹿 住まいの情報センター
    TEL 059-379-5736(水曜・木曜日定休)

    2022.07.26 PM7:00
  • 【予約制】津市青葉台お客様の家見学会のお知らせ! 4月30日(土)・5月1日(日)

    こんにちは、住宅生協です。

    まもなくゴールデンウィークが始まりますね!
    家づくりを考え始めた方、マイホーム購入を検討されている方は、連休を利用して実際の建物を見学してみてはいかがでしょうか。

    三重県住宅生協では4月30日(土)、5月1日(日)の2日間、津市青葉台でお客様邸の完成見学を開催します。
    お施主様が思い描く理想の暮らしを実現する間取りや動線、デザインをぜひお確かめください。

    外壁をブラック系でまとめた落ち着いた外観は、玄関ポーチが特徴的。奥行きがあるポーチは存在感抜群で、重厚感のある建物を演出します。
    エントランスに屋根があるため雨の日の外出・帰宅時も安心ですね。
    敷地は60坪あり、駐車場は余裕をもって3台が停められるつくりです。

    室内で注目していただきたのはリビング・ダイニングから一段下げたキッチンの天井。
    LDKの中に高さの違う場所をつくることで、空間にメリハリが生まれ、カフェのような雰囲気を演出することもできます。人気の下がり天井の実物がご覧になりたい方は、ぜひ見学会にお越しください。

    日時:4月30日(土)・5月20日(日)
    時間:10:00~17:00 
    場所:津市青葉台2丁目

    詳細はこちらから
    ページ内の「イベント申し込みフォーム」からご予約ください
    https://www.mie-jsk.or.jp/event_post/event_post-9368

    お問い合わせ先
    北勢営業所・津住まいの情報センター
    TEL 059-233-3334(水曜・木曜日定休)

    2022.04.26 PM7:00
  • 【予約制】お客様の家見学会のお知らせ! 2月19日(土)・20日(日)「センターキッチンのある家」(鈴鹿市野町)

    こんにちは、住宅生協です。

    2月はお客様邸見学会が続きます!
    今週末は鈴鹿市野町で完成した「センターキッチンのある家」。建物の中心的な場所に配置したセンターキッチンは、お施主様がプランニング当初から強く希望されたつくり。こだわりを詰め込んだキッチンまわりや動線、お子さんの勉強コーナーなど、家づくりの参考にしていただけるポイントが盛りだくさんです。
    マイホーム購入をご検討中の方は、ぜひご来場ください

    新型コロナウイルス感染拡大防止のため、人数を制限した完全予約制で行う見学会です。

    こだわりのセンターキッチンとダイニングは、リビングよりも天井を15センチ下げることで特別感のある空間に。同じ空間の中でも天井の高さに変化をつけることで立体感が生まれ、過ごす場所ごとの雰囲気を変えることができます。キッチンは、前面を全て収納として活用している点も注目です。

    リビング脇にある小上がりの畳コーナーは、お子さんが宿題に取り組めるカウンターを設置しました。足元が掘り込んであるため自然な姿勢で座ることができ、学習に集中できそうですね。カウンターサイドに棚を設けているので、本や小物などを収納しておくのにも便利です。

    直線状に配置した浴室・洗面脱衣室・ウォークインクローゼット(WIC)は、家事・生活動線を意識したつくり。「乾太くん」も設置しているため、洗濯から乾燥、収納までの流れがスムーズです。WICは大容量で家族の衣類を収納できるため、歯みがきから着替えまで、朝の支度がここで完結するのもうれしいですね。

    建築場所は三重県住宅生協の大型分譲地「グッドライフガーデン野町」の一画。鈴鹿や四日市への通勤に便利な好立地と、プランニングしやすい形状が魅力の分譲地です。見学会場近くの住宅用地もまだまだ販売中!土地を買ってマイホーム購入を予定されている方はぜひ、その住環境もお確かめください。

    日時:2月19日(土)・20日(日)
    時間:10:00~17:00 
    場所:鈴鹿市野町

    詳細はこちらから
    ページ内の「イベント申し込みフォーム」からご予約ください
    https://www.mie-jsk.or.jp/event_post/event_post-8834

    お問い合わせ先
    北勢営業所・鈴鹿 住まいの情報センター
    TEL 059-379-5736(水曜・木曜日定休)

    2022.02.15 PM7:00