三重県住宅生協スタッフブログ

« 亀山地区労福協 亀山ライフサポートステーション開催しました | メイン | スマートエコタウン久居元町 もうすぐ造成完了です »

【伊勢住まいの情報センター】夏休みの自由研究お手伝いイベント

staffblog-photo-top-170821.jpg
8月20日(日)に「夏休みの自由研究お手伝いします!」イベントを伊勢住まいの情報センターにて開催しました。
様々な工作を中心したイベント内容です。

staffblog-photo-1-170821.jpg
人気の「どろだんご」作り。磨けば磨くほど輝いてきます!

staffblog-photo-2-170821.jpg
少し小さくて分かりにくいですがソーラーバッタ作り。
ソーラーバッテリーでプルプル動きます。

staffblog-photo-3-170821.jpg
木工教室。お父さんと一緒に釘打ち。丁寧に丁寧に!

staffblog-photo-4-170821.jpg
こっちも木工貯金箱でトントントン

staffblog-photo-5-170821.jpg
多くのお子さまにご来場いただきました。

staffblog-photo-7-170821.jpg
お父さんの出番はあるのでしょうか?(笑)

staffblog-photo-8-170821.jpg
皆さんの夏休みの自由研究に役立ったみたいです。

staffblog-photo-9-170821.jpg
左からダンボールの椅子、木の貯金箱、光るどろだんご
先着順で無くなってしまい、お目当ての工作が出来なかった方もあるほどの盛況でした。
自分で作ることで、物を作る楽しさが体感していただけたのではないでしょうか。
今回のイベントを実施したことを嬉しく思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mie-jsk.or.jp/mt6/mt-tb.cgi/1662

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

検索

About

2017年8月22日 16:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「亀山地区労福協 亀山ライフサポートステーション開催しました」です。

次の投稿は「スマートエコタウン久居元町 もうすぐ造成完了です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。