スタッフ紹介

Okuyama Terashima Kuze Oonishi
Ito Shimizu Nishikawa
Okuyama

様々なお客様へ
柔軟に対応するため
毎日勉強です

保有資格

・宅地建物取引士
・AFP(二級ファイナンシャル・プランニング技能士)
・住宅ローンアドバイザー
・福祉住環境コーディネーター二級

現在の業務内容など

業務内容は、お客様にマイホームを持って頂く事です。見学や相談にお越し頂いたお客様に、安心してマイホームをご購入頂けるようにサポート致します。マイホーム取得の際は、資金計画や融資手続きやなど複雑でわかりにくい事柄がたくさんあります。1人として同じお客様はいらっしゃらないので、柔軟に対応できるように毎日勉強です。人生で一番大きな買い物の購入先に選んで頂けるのは、何事にもかえがたい喜びと責任を感じます。

Terashima

お客様の喜びが、
私にとっての最大の喜びです

保有資格

・二級建築士
・二級建築施工管理技士
・整理収納アドバイザー
・建築積算士補

現在の業務内容など

マイホームは「一生に一度」と言われるお買い物。ヒアリングを重ね、お客様の理想をカタチにしていくお手伝いをしています。またプランニングやコーディネートなどの際には、建築士としての知識を最大限に活かしたアドバイスができるように努めています。お客様の理想が現実に変わっていき喜んでいただくこと、それが私にとって最大の喜びです。

Kuze

お客様の大切なお住まいの
アドバイザーに

保有資格

・福祉住環境コーディネーター 三級
・秘書士 二級
・英検 二級

現在の業務内容など

住宅のリフォームや増改築の担当をしています。お客様へのヒアリング、ご自宅へ伺い自分の目で現状の確認、その後プラン作成やお見積りをご提示させていただき工事着工となり、工事中の現場管理、工事後のアフターフォローと、全ての段階において安心してお任せ頂けるように努力をしています。
皆様の大切なお住まいのアドバイザーになれる様、もっと身近に感じて頂ける様、頑張ってまいります。

Oonishi

家づくりに携わる
責任と期待に応えたい 

保有資格

・福祉住環境コーディネーター 二級
・秘書検定 二級

現在の業務内容など

住宅生協の事業・商品を多くの組合員の方に知って頂く為に、労働組合を訪問するのが私の主な業務です。具体的には機関会議でのPR、相談会の開催、各組合イベントへの参加やチラシ作成、配布を行っています。
労働組合を通じてお客様をご紹介していただいた時は、信頼していただけたという嬉しさと同時に、家づくりに携わる責任と期待により高いレベルで応えたい、と私も力が入ります。

Ito

「住宅生協で建てたい!」と、
思える商品の開発をしています

保有資格

・二級建築士
・宅地建物取引士
・二級インテリア設計士

現在の業務内容など

モデルハウスの建築設計企画から内装提案などの商品開発を担当しています。お客様に「住宅生協で家を建てたい!」と思って頂けるよう、外観・間取り・インテリアデザインのこだわりだけでなく、暖かくて住み心地の良い高性能な家を商品開発できるよう業務に励んでいます。

Shimizu

「いい家を作って
くれてありがとう」、
という声のために 

保有資格

・二級建築士

現在の業務内容など

建築現場で施工の管理者を任されています。お客様に現場で「細かい所まで確認してくれるので安心して現場を任せられます。」や、お引渡し時に「いい家を作ってくれてありがとう」など、お客様に直接言われると、誇らしく思うと同時に、気が引き締まります。
お住いの工事が着工してからは、建築現場に足を運んでいただき、「わが家」が建っていく過程を楽しんで頂けたらと思います。

Nishikawa

一日の仕事を
ミスなく終われた時の達成感

保有資格

・建設業経理士二級

現在の業務内容など

請求業務や入金管理など会社のお金を管理する仕事や、顧客情報管理や電話対応等、事務的な仕事をしています。
家をつくるお仕事とは間接的なつながりの部門ですが、日々慎重に業務に取り組むなか、ひとつの業務や一日の仕事をミスなく終われた時は達成感があり、やりがいを感じます。